明日もあさえの風が吹く

あなたの生活に笑いのスパイスを与えます。普通のようで普通じゃない、ちょっと変わった記録をお楽しみください。
TOPスポンサー広告 ≫ ナイヤガラの滝TOP外出 ≫ ナイヤガラの滝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ナイヤガラの滝

アメリカに到着してからはや一週間。
うわさに聞く、ナイヤガラの滝に行ってきた。
(アメリカサイド)
朝にかなり早起きをしたせいか頭がぼーっとしていて、
前を歩く韓国人の言葉も日本語に聞こえてきた。
そして答えそうになってた。やばいよ!

間近で見る滝は、すごかった。
雨でもないのにしぶきがすごい。息ができなかった。
でも、いたるところに虹ができてて、すごくきれいだった。
自然の驚異。
カナダも見えたよ。
お土産は、ポストカードにした。
誰かに送りつけてやろうかな。
時間なくて全部見れなかったけど、また行こう。


ダラ均。
日本で言う百均。
ドル均が正しいかもしれないけど、こっちのほうが発音が良さそうに聞こえるからこう呼んでいる。
プリングルスが売ってたり、くまのぷーさんの手帳が売ってたり、
日本では到底百円じゃ買えないようなものがたくさん売ってる。
便利だよ。


100ドル札。
お釣りが多くなってしまうから、受け取ってくれない店が多いらしいと、どっかで聞いたことがあった。
今日のナイヤガラのチケットを買おうとして($24.5)100ドル札と4.5ドルを出したら、見事返された。

「20ドル札ない??」

20ドル札を持ってることを見抜かれた。
透視能力でもあるのか。
どうでもいいけど投資能力がほしい。
・・・いえ、ただいいたかっただけです。


IMG_0055c.jpg


ベリービッグ。

----------
<本日のぎゃぐ>

『二時に虹がでたら涙でにじんで書いたものが消えた』

とにかく同音異義語を数多く集めればいいのです。
それが私の基本スタイル。
スポンサーサイト

Comment

編集
ネムネムイェイ!
ナイヤガラじゃなくて、ナイアガラなんじゃないのか。まぁ、どっちでもええけどな。

バイト先で大量のお菓子をゲット!これでしばらく、生きていくのに困らなさそうだ。
2005年08月30日(Tue) 10:23
編集
どっちでもええやんけ~!!
とにかくすごいよナイヤガラ。一回行って味噌。

ちょっと学生証のトラブルがありまして、いまからオフィスに行ってまいります。
2005年08月31日(Wed) 00:38
質問!ナイアガラの滝への行き方
編集
あさえさん。
私はリッチモンド(バージニア州)すんでるんですが、この夏両親が遊びに来て、NYに観光に行く予定なんですが、あさえさんはナイアガラへは、どんな方法で行かれましたか?ツアー?個人?
バス?飛行機?鉄道??もう少し詳しく教えてください!お願いします。ひろ
2006年04月05日(Wed) 02:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あさえ

  • Author:あさえ
  • 世界の皆さんこんにちは、あさえです。座右の銘は明日もあさえの風が吹く、好きなことは歌うことと寝ること。どうぞよろしく!
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。