明日もあさえの風が吹く

あなたの生活に笑いのスパイスを与えます。普通のようで普通じゃない、ちょっと変わった記録をお楽しみください。
TOPスポンサー広告 ≫ 最近やっとTOP徒然 ≫ 最近やっと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近やっと

日々の生活にだんだんゆとりが持てるようになってきた気がする。
まだまだ英語聞き取れなかったり、話せないけど。
なにせアメリカンの友達ができた!喜ばしいことです。


さて。ここでたまりまくってた日記をば。
注射は無事終了。アポイントメントの時間から三十分くらい遅れてたのでひやひやしたけど、十ドルでできたし、なにより注射が想像よりもぐっと小さかった・・・。ほっ。
「注射は左腕にするもの」と決め付けていたので、どっちの腕にするかを聞かれてびっくり。利き腕と違う腕にするのが普通らしい。
ともかくも、おしりじゃなくてよかった・・・!!!


そして偶然テレビをつけるとガッシュ、ワンピース、犬夜叉がやってた。ガッシュの声が妙にいかつく、「バルカン」が「ボアルクアン」に聞こえて意味不明(笑)
当然「Gash」だとおもいきや「Zatch」らしい・・・ガッシュでなくザッチ??ちなみに清麿は「kiyo」。発音しにくいからかな??
犬夜叉は14禁だった。意外にえぐいからなぁ。


本屋ではずっしりと日本の漫画が並んでた。「こどものおもちゃ」は「KODOCHA」、「花ざかりの君たちへ」は「HANA-KIMI」になってて、なんかおかしかった。
そしてなぜか「のだめカンタービレ」第二巻を購入。「ぎゃぼ」はそのまま「Gyabo」って訳されてなかったぜ・・・。訳しにくいだろうなぁ、この漫画は(笑)


今ちょうど夕暮れ時で、クラブの先輩方にいただいたレインボーメーカーで心が癒されまくってます。ありがとうございます!

投稿時間は日本時間に設定されてるみたい。
いちいち自分で指定するのはめんどくさいのでやらないけど。

IMG_0083c.jpg

のだめ表。

IMG_0088c.jpg

裏。

・・・十ドルもするんデスヨ、この漫画。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あさえ

  • Author:あさえ
  • 世界の皆さんこんにちは、あさえです。座右の銘は明日もあさえの風が吹く、好きなことは歌うことと寝ること。どうぞよろしく!
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。