FC2ブログ

明日もあさえの風が吹く

あなたの生活に笑いのスパイスを与えます。普通のようで普通じゃない、ちょっと変わった記録をお楽しみください。
TOPスポンサー広告 ≫ 混同TOP外出 ≫ 混同

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

混同

今日の晩はコロッケ。
私はまぜるのと小麦粉つけるのとつまみぐいする係(?)だったので、たいしたことはしてないけど、いつのまにか出来上がってた。へへ。
だがしかし、途中で卵が切れ、買出しをしにいくことに。

レジが混雑していたので、例の、レジの店員になりきって会計をしましょうマシーンを使った。
いざ会計。
財布を軽くするため、ひたすらコイン投入口にコインを突っ込んでいく。

一部、何枚か入れても入れても返ってくるコインが。
腹が立って、店員をよんでやろうかと思いつつよく見てみると、


カナダドルでした。


先週のが残ってたみたい。そりゃ戻ってくるわな・・・
そこでどたばたしてしまったせいか、残金が十数セント足りなかったのでちょっとショックを受けた。


ともかく、コロッケって日本にいたときもめったに手作りしなかっただけに、余計おいしく感じられた。

20050924153546.jpg
おいしかったよ。
20050924153555.jpg
こっちはキャベツ嫌いなこのための特別メニュー。
アンパンマンをつくってあげました。
目んたま:高野豆腐
鼻とほっぺ:コロッケ
口:キャベツ
トマト:飾り

つくづく私ってなかなかいいセンスしてると思う。

あ、コロッケで思い出したけど、
密かにコロッケさんと同じ誕生日なんだよなぁ。
うそみたいな偶然。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

コロッケ&手作りゴマダレde大根サラダ
コロッケなんか作ったの・・・・どれくらいぶりなんだろう連 今日は昼間から、コロッケの下準備をしてゆっくりと過ごせましたぁ。 ↑毎日、ゆっくり過ごしているんだけど・・・怜 さておき・・・。 このコロッケも少し大目に作り置きして、あと”ころこ.
2005年09月28日(Wed) 09:09
プロフィール

あさえ

  • Author:あさえ
  • 世界の皆さんこんにちは、あさえです。座右の銘は明日もあさえの風が吹く、好きなことは歌うことと寝ること。どうぞよろしく!
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。